船橋市・市川市の給湯器交換・修理など

よくあるご質問

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Q給湯器のリモコンの電源が入らない
A本体の基板などに不具合が生じている可能性が考えられます。
 
 

本体のコンセントの抜き差し、又はブレーカーを一度落として1分程度間をあけてから再度ブレーカーを上げて、電源を入れ直して下さい。
また、本体側のリモコン線の端子の腐食が原因である場合、端子を新しくする事で復旧する場合もあります。
Q標準工事費はどの範囲までですか?
Q値段が安いのは良いが、本当に最新モデルを取り扱っていますか?
Aはい。最新モデルを取り扱っています。
 
 

在庫の商品もある程度ございます、日々メーカー様に発注している商品ですのでご安心下さい。
Q追焚きができない
A

循環フィルターの掃除をしていますか?
循環フィルターのごみを取り除くと追焚きができるようになる場合もあります。
 
空焚き(浴槽に水の無い状態で追焚きスイッチを入れる)をしていませんか?
呼び水(浴槽にお水を張った状態で、循環口にホースで水を送り込みながら追焚きスイッチを入れる)で追焚きができるようになる場合もあります。
Q配管カバー、据置台、排気カバー、金枠・扉内ケース(パイプシャフト設置給湯器用部材)は価格に含まれてますか?
A含まれておりません。
 
 

必要になる場合、別途お見積りさせて頂きます。
Q水もお湯も出ない
A水道メーター元栓、給湯器下の給水バルブが開いているか確認して下さい。
 
 

症状が出ている箇所がお湯が出る全箇所で無い場合、水栓金具に不具合が生じている可能性も考えられます。
上記に該当しない場合、給湯器廻りの給水配管、給湯配管が凍結している可能性があります。リモコンのスイッチを切り、外気温が上昇し自然に凍結が解けるまで待つ事をお薦めします。
急ぎの場合、お湯をかけたり、ドライヤーにて強制的に解かす方法もありますが、保温材やゴムパッキン等傷める可能性もあります。
Qお湯にならない
Aリモコンのスイッチは入っていますか。マイコンメーターは作動してませんか。
 
 

(長時間ガス使用又は地震などによる揺れによりマイコンメーターが作動し、ガスを遮断する場合があります。)
症状が出ている箇所がお湯が出る全箇所で無い場合、水栓金具に不具合が生じている可能性も考えられます。
上記に該当しない場合、給湯器本体のコンセントの抜き差し、又はブレーカーを一度落として1分程度間をあけてから再度ブレーカーを上げて、電源を入れ直して下さい。一時的にお湯が出るようになる場合がありますが、給湯器交換のサインです。
給湯器の耐久年数は10年前後です。耐久年数を過ぎている場合は修理より交換をお薦めします。
Qお湯の温度が一定しない
A水、ガスを調整する制御部品が故障している可能性があります。部品の交換が必要です。
 
 

給湯器の耐久年数は10年前後です。耐久年数を過ぎている場合は修理より交換をお薦めします。
Qリモコンのスイッチが入っていないのに、給湯器作動の音がするが故障では?
A寒い時期(外気温が2℃位)、リモコンのスイッチが入っていなくても凍結防止装置が働き、給湯器が作動します。
 
 

(長期ご不在の際、電気のブレーカーを落とすと凍結防止装置が作動せず、給湯器故障の原因となりますのでご注意下さい。)
Qオート・フルオートの違いは?
A

オート:自動湯張り→設定湯量でストップ→自動追焚き(自動保温) たし湯は手動 浴槽内の水が空の状態で湯はりする必要があります。
フルオート:自動湯張り→設定水位でストップ→自動追焚き(自動保温) 設定水位より4cm~5cm程度以上少なくなった場合、自動たし湯  追焚き配管自動洗浄
(翌日、浴槽の水を再利用する場合、オートはたし湯をして追焚きスイッチを入れる。フルオートの場合、水位が循環金具より上の状態であれば自動湯張りスイッチのみでたし湯+沸かし直しを行います。)
Q支払方法は?
A

現金:当日ご集金させて頂き、領収書を持参致します。
クレジット:当日カードでのお支払が可能です。(一括のみ。分割、ボーナス払いは不可)
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